Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記11月


 
     
徳永さんに関する数字
   
  
初めて・・・

  
徳永さんは17日、金沢で泊まられたそうです。 
富山と福井の間に、金沢という宿泊地があったことに考えが及びませんでした。 
私は想像が先行してばかりで、 
自分でも愚かだな・・・と思います。 

  
「世界一受けたい授業」を観ていたら、
TOYOTAの「Re BORN」のCMが流れました!!
観られてうれしかったですぅ!!
ドラえもんのしぐさもかわいいです〜。
  
  
いつかのライブのMCで 
徳永さんが「IPPONグランプリ」をご覧になった、とおっしゃっていた記憶があるのですが、 
今日も観られたでしょうか。 
  
私は22時過ぎから観たのですが、 
答えを考える時の又吉さんを形容する、ダウンタウン松本さんの言葉・・・ 
「一蘭でラーメンを食べてるような集中力。」 
がおもしろかったです。( ̄m ̄) 
  
  
11/18の0:05から、NHK福井放送局より 
「今夜も生でさだまさし」が放送されるんですね。 
2011/1/1放送の「今夜も生でさだまさし」で
徳永さんが「隠れ生さだファン」と紹介されていたから、
万が一、何かあった時のことを考えて(18日のライブ会場は福井フェニックス・プラザ)、 
番組を録画しました!!
 
  
11/17付けの「きくちPの音楽収録日記」より 11/21UP
  
> ずっと好きだった
> 豊島ミホさん、と
> どちらも今年はじめて読んだ
> 宮木あや子ねーさま、
> 柚木麻子さん、は
> 今のわたしの3強!!!
> YUIちゃんの、玉置さんの
> 徳永さんの天才を愛するように、
> 3人の作品を無条件に愛してます
    
特に、下から2行目、太字の部分が重要!! 
この言葉は、永久に保存ですね。(*^_^*

  
TOYOTAの「Re BORN(ハイブリッド15周年)」のCM、
伊丹育ち(徳永さん)×神戸育ち(森山未來さん)のコラボなんですね!!
森山さんの演技はとてもキレてる(いい意味です)ので好きです。

 
   
練習風景
   
W杯アジア最終予選、 
対オマーン戦の勝利、おめでとうございます!!
(左から今野選手、本田選手、遠藤選手)

  
徳永さん似

  
「ブログでひとりごと」(11/9付け)の 
「グルグル巻き」っていう言葉が可愛らしいですぅ!!
聞き慣れた言葉も、徳永さんが言うと、初めて耳にした言葉のように感じる時がある、不思議。。。
  
  
清水翔太さんがカバーされた、「レイニーブルー」を聴いて、
清水さんの「レイニーブルー」にたいする誠実さ、礼儀正しさを感じ、 
歌のうまさはもちろんのこと、人柄も素敵だな。。。と思いました。 

 
    
徳永さんが出てくる夢 No.40
徳永さんと玉置浩二さんがギターの演奏で共演している夢を見ました。 
(歌は唄っていらっしゃったかどうか、思い出せません・・・。) 
夢の中の玉置さんは髪が長くて、 
ステージの下から噴き出る風の勢いで、髪が炎のように舞い上がっていました。( ̄m ̄) 
一方、濃いブルーのシャツを着た徳永さんは 
演奏が終わった瞬間、安堵のため息をつき、 
ステージ袖にはけて行かれました。 
・ ・ ・ ・ ・ 。 
話にオチはないのですが、書き留めておきます!!
  
「徳夢リスト」に戻る

   
この日、うれしかった出来事・・・ 
一つ目は新幹線の車窓から初めて広島城を見たこと。 
1945年8月6日、広島に原爆が投下され、広島城は一瞬にして倒壊したそうです。 
そして、現在のお城は1958年に復元されたものだそうで、
広島城は戦後の復興と希望のしるしなのですね。
    
二つ目は福岡サンパレスのロビーで 
ファンクラブのスタッフの方と挨拶をしたことです。 
私が進む方を向いて、スタッフの方が立っていらっしゃって、 
すれ違いざまに「こんにちは。」と挨拶をしたところ、 
スタッフの方も「こんにちは。」と返して下さいました。 
私はシャイな性格なので(勇者ではない)、 
スタッフの方に、挨拶の言葉が自然と口からこぼれたのには、自分でもびっくりしました。  
   
話は変わって、今ツアーの徳永さんのMC、 
女性の年齢に関するお話が多くないですか? 
私は今年に入った頃から、自分の容姿が気になるようになってきたので、 
徳永さんのお話は特別、気にかかります。 
   
ところで、『名前のないこの愛のために』のCDジャケット、 
お歳を召した女性と若い女性の写真は 
一人の女性の現在と過去、もしくは
未来と現在を表しているのでしょうか。。。


日記のトップに戻る