Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記11月


  
午後の紅茶

   
練乳さんは月曜日はお休みなのかな・・・
   
11/24UP
  
  
目が覚めて、ふと携帯に表示されている時間を見ると
徳永さんが大好きな並び、「4:44」でした!!

   
ステージの上に、何か小さな物が落ちていて
それを拾う時の徳永さんの姿勢がとても美しかったです。
膝をきちんと曲げて、腰を垂直に下ろす感じです。
(私の説明の仕方で合ってるかな・・・?)
  
11/24UP
  
  
ホテルにて毎土日?
徳永さんと一緒に朝を迎える練乳さんて
いったい何者?職業は何?
(練乳さんのお仕事は練乳業なのですが(^_^)、
どの食べ物・飲み物に使われているのかな?と思って。)
   
  
ご当地ストラップ×キーホルダー

  
夕方の電車の窓から、桃色のひこうき雲を見ました。
スマートフォンの画面をずっと見つめている人も
今しかない空を眺めればいいのにな・・・と思います。

  
ヨーグルト 11/23UP

   
仕事からの帰りに、偶然、
「五番街のマリーへ」が流れているのを聴きました。
この曲を聴くのはとても久しぶりで
心の底から懐かしい気持ちが込み上げました。
11/6に「別れの朝」にまつわる日記を書いたばかりということもあって
何か不思議な縁を感じてしまいます。

   
11/8付けの「ブログでひとりごと」の画像・・・
スープ or ヨーグルト、フルーツ or サラダ、白いソース、ケチャップ?の前にセッティングされている
スプーン、フォークの並び方がかわいいです。
ホテルの方ではなく、徳永さんが置かれたのでしょうか。(^_^)

   
11/6付けの「ブログでひとりごと」に掲載されている富士山を見て、
私が子どもの頃、母と兄、叔母といとこ、私の5人で出かけた、
熱海・東京旅行を思い出しました。
   
肝心の富士山はというと、新幹線の車窓から、たぶん見たと思うのですが、思い出せません・・・。
私が覚えているのは、旅行二日目に行った東京タワーと
浅草で食べた、おうどんのおつゆの濃さです。
色が黒か、濃い茶色をしていました。
  
あともう一つは・・・
一日目は熱海に泊まり、夜、ホテルの遊技場?で卓球をして遊びました。(浴衣を着て。)
その時、叔母がジュークボックス(懐かしい)で選んだ曲。
ペドロ&カプリシャスの「別れの朝」です。
私が子どもながらに、最初に脳裏に焼き付いた日本のポップスは
おそらく、この曲(マイナー調)です。

   
とくちゃん?


日記のトップに戻る