Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記12月


NHK紅白歌合戦、オープニングは家族と見ていました。
2、3曲聴いた後、兄優先(お客さんだし。)で、格闘技にチャンネルを変えました。
もちろん、紅白全部、録画していますよ?(^_^)
それで、いつもの大晦日は午前0時過ぎまで居る兄夫婦が
義姉が元旦から仕事があるということで、午後10時頃、帰りました。
10時台は徳永さんが出られるから、気を遣ってくれたのかもしれません。。。
そして、徳永さんの「壊れかけのRadio」。
歌い終わった後、徳永さんの瞳が少し潤んでいたように見え、
なんて綺麗(な表情)なんやろう・・・、と思いました。テヘッ!!
やっぱり、紅白っていいかも!!
今回、徳永さんが出られたことで、そう思えました。
ここ数年、私は紅白を見ていなかったのですが、
一人(組)のアーティストを何千、何万のファンが応援して見ているわけで
自分が紅白の徳永さんを応援することで
他のアーティストのファンの存在も見えてきたというか。
その紅白を否定するということは、自分を否定するということだし。
今後、紅白を冷やかすオトナに遭遇した時、
「まだ、分からんのや。可哀想に。」と心の中で、つぶやきたいと思います。(笑)

今年は2つも賞をもらったぁ!!

 
徳永さんが出てくる夢 No.8
今日、見た夢。。。
私が徳永さんをずっと応援しているのは
魔法をかけられたから、なんですって・・・(* ̄m ̄*)
それで、魔法をかけたのは、魔法使いのおばあさん?
それとも、徳永さんが魔法使い?
魔法をかけられたなんて、言えてなくもないな。。。
  
「徳夢リスト」に戻る

みつばちさん

「POINT GREEN LIVE」に行って来ました。
今さら、何を言ってるんだ、と思われるかもしれませんが、やっぱり、徳永さんは歌がうまいです。
徳永さんの歌を今、何かに例えるなら、摩周湖(行ったことないのですが・・・(汗))。
十和田湖。(高校の修学旅行で行きました。夢のように綺麗でした。)
湖底が見えるほどに、澄んでいて、
泳いでいる魚(=言葉)がはっきりと、分かる。
目(=耳)を凝らさずに済むから、ストレスもない。
私は微力ながら、この徳永さんを応援しているんだ、と思うと、うれしくなってしまいます。
『SAY YES』で、「何度も言うよ 君は確かに 僕を愛してる〜♪」と
徳永さんと一緒に歌えたこともうれしかったです〜!!
あと、CHAGE&ASKAさんの歌を聴いての感想も・・・
『ひとり咲き』と『万里の河(?)』も聴きたかったですぅ。
昔の曲だけど、チャゲアスファンじゃない人は聴きたいかも。
これは、チャゲアスさんのファンの方には怒られるかもしれないけど、
CHAGE&ASKAをデフォルメして歌っている、CHAGE&ASKAって感じがしました。
チャゲアスさんのことを知らないくせに、エラそうなことを言うな!!、と思われるかもしれませんが
チャゲアス素人の言うこと&悪口ではない率直な感想なので、笑って流して下さい。
『太陽と埃の中で』(←1/3訂正。大変失礼致しました。)はよかったです!!
(↑このシングルも、持っています。)
最後になりましたが、私は環境問題に関して、ほとんど無知なので、
このコンサートを機に、少しでも心を配れるようになれればいいな、と思いました。

この日は大学病院に通う前の病院(市内の総合病院)に
大学病院で無事、手術を受けたという報告をしに行きました。
先生の元には、大学病院から手術の報告(書類)が来ていた様子で、
今後は大学病院でフォローしていく、と書かれていたみたいでした。
大学病院は研究を目的とした医療機関だから、
手術後は縁をきられるのではないか(←私の勝手な憶測です。)と、心配していたのですが
今後も診て下さるということで、とてもうれしかったです。(*;_;*)
総合病院の先生も、今後、何かあったら
大学病院でもこちらでも、どちらに行ってもいいよ、と言って下さったし、
私って、幸せ者かもしれません。。。
って、このような事で、幸せを感じるのは変でしょうか・・・。

今日は夢にダウンタウンの浜田さんが出てきました。(笑)
浜ちゃんと私はなぜか、同じスニーカーをはいていて
私のスニーカーは浜ちゃんのよりはキレイで
浜ちゃんのは私のより、少し汚れていました。
すると、浜ちゃんは土が付いた自分のスニーカーの裏を
私のスニーカーに、こすり付けてきたのです!!
きゃあ〜!!\( ̄□ ̄‖)/
・・・夢の中でも、やんちゃな浜田さんなのでした。(;_;)


日記のトップに戻る