Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記12月


  
今年も、紅白歌合戦での徳永さんの持ち時間が少なかったと思います。( ̄^ ̄) 
矢沢さんが舞台袖のフロアから、ステージに上がるまでの映像が流れていましたが、 
あの10秒ほどの時間を、徳永さんに差し上げて欲しかったです。(←冗談ですが・・・。)
やはり、徳永さんが大河ドラマに出演するしかないか・・・。(←これも冗談です。) 
 
これは、私なりの考えなのですが、 
全てに近い曲を、NHKホールから届けなくてもいいんじゃないかと思うのです。 
舞台セットを替える時間がロスタイム(タイムロス?)なのでしょ? 
そのロスタイムのために、アーティストの持ち時間が少なくなるのはどうかと。 
紅白歌合戦は、NHKホールで歌いたいというアーティストは、その気持ちを尊重して、 
特にこだわらないというアーティストは、別の場所から歌ってもいいと思うのです。 
例えば、NHKホール→別の場所→NHKホール→別の場所、とリレー中継すれば、
ロスタイムがなくなるのでは? 
福山さんは長崎からの中継でしたよね? 
歌っている時に雪が舞ってきて、「長崎は今、雪が降ってるんだ。」と、情緒が味わえたし、 
外国でテレビを観ている方が、長崎(グラバー園)に行ってみたいと思われたかもしれませんし、
外国の方への、日本のPRにもなりそうな気がします。
  
私の紅白の理想は、「大がかりなザ・ベストテン的、紅白歌合戦」という感じでしょうか。 
・・・以上、素人なりの考えを述べてみました。 

 
  
徳永さんに関する数字

  
両腕に、かさばった荷物を提げて、コンビニに寄り、 
コンビニの商品を、塔のように4つ積み重ねて、両手で支えていると、
70歳台ぐらいの客の女性が、「これ、使う?」と 
ご自分が持っていた、コンビニのかごを差し出して下さいました。 
私は、「いえ、いえ、ありがとうございます。」とお礼を言いました。 
見ず知らずの私に、気配りをし、声をかけて下さって 
本当にうれしく、有り難かったです。(;_;) 

 
  
11/21に続き・・・

  
神戸にある美容院で、髪をカットしてもらった帰り道に 
ルミナリエを見ました!! 
機動隊(警察?)の車両が道路をふさいでいて、 
その車両の向こう側に見える、ルミナリエの上の部分だけをです(情緒がない・・・)。 
私は、この日はコンタクトをしていなかったので(近視です)、 
ルミナリエの光がハレーションをおこし、 
繊細な美しさは見られなかったのですが、 
初めて肉眼で見たので、とてもうれしかったです!!(* ̄o ̄*) 

  
FNS歌謡祭は、22時まで録画予約をしていたのですが、
失敗してしまい、観られませんでした・・・(T_T) 
「Hello」は聴きたかったですぅ・・・。 
女性アーティストとの共演は、いろいろ気になるので 
観られなくてよかったです。ホッ・・・(* ̄− ̄*
そして、22時からの放送は観られて、 
東方神起さんには、「レイニーブルー」を歌って下さって、ありがとうございました。
歌い終えた徳永さんの笑顔は 
昔の徳永さんの笑顔のように感じ、とても懐かしかったです。 

 
  
11/25に続き・・・


日記のトップに戻る