Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記12月

12/28、31日の日記をUPしました。1/2


   
紅白歌合戦で徳永さんが歌われた、 
「夢を信じて」は 
2014年の私のお守り。 

  
右の手の平に出来たホクロが消えました。 
皮膚の中に出来た血液のかたまりではなく、 
小さいながらも、紛れもないホクロだったのですが・・・。 

  
徳永さんのオフィシャルサイトの2ページ目、 
コンテンツのページ?の右上に貼られたバナーが
「MESSAGE FROM HIDEAKI」となっているところが可愛いです!!
“HIDEAKI TOKUNAGA”ではなく、“HIDEAKI”なところが。 

  
徳永さんの星座と私の星座の携帯相性占いの結果・・・
「あなたにとって、あの人がオンリーワン。 
その想いをずっと大切にしましょう。」 
とのことでした。

 
   
ライブから帰ると 
私が着るパジャマとガウンを父が買ってきてくれていました。
ちなみに、ガウンは羊の模様です。( ̄m ̄)
ガウンを羽織るのは、私が小学生か、中学生の頃以来です。
  
  
徳永さんに関する数字

 
   
徳永さんは24日まで、名古屋にいらっしゃるご様子なので、 
ライブが終わった後、 
私も少しでも長く名古屋に居ようと 
百貨店に寄って、買い物などをしたのですが、 
1時間ほどしかもちませんでした。 
もう、ライブ終了後は何にも興味がわきません。
  
そして、少しの時間でも名古屋寄りに居ようと 
新幹線のこだまに乗ったのですが、 
新大阪までの停車駅が岐阜羽島、米原、京都と3つの駅しかなくて、 
思っていたより、すぐに新大阪駅に着きました・・・。 
   
徳永さんのお顔や姿がいっさい見えなくてもいいから、  
壁で隔てられていてもいいから、 
徳永さんの近くに居たいです。。。 
  
   
「モバイルガラポン」で 
徳永さんのクリアファイルが当たりました!! 
私のガラガラ歴史上、初となる赤い玉(一等)が出たのです。 
こちらのクリアファイル、すごく欲しかったので、うれしいです!! 
ありがとうございました!!
  
  
ライブに出かける前、 
12/16に注文したコンタクトレンズを付けてみたのですが、 
しっくりしなかったので、 
今まで使っていたレンズを付けて行きました。 
度を上げたからといって、 
よりいっそう見えるわけではないみたいです・・・
  
  
徳永さんに関する数字

 
  
徳永さんに関する数字 

  
ここ数日、ツイッターに掲載されている、 
「ONE PIECE」の名言集を読んでいます。 
今現在で印象に残っている言葉は・・・ 
  
「黄金卿も、空島も、 
過去誰一人ないと証明できた奴ァいねえ! 
バカげた理屈だ、と人は笑うがいいじゃねェか! 
それでこそ!!“ロマン”だ!!」 by モンブラン・クリケット
  
「国に“心”を望んで何が悪い!!」 by ドルトン
  
「東の海にはこんな諺があるという 
“恋はいつでも!!ハリケーン!!”」 by ニョン婆 
  
「爆煙で黒くたって空も見える海も見える! 
ここが地獄じゃあるめェし!! 
お前が死にそうな顔すんなよ!!」 by ウソップ 
  
「覚悟決めりゃあ、敵が怖ェだの、
てめぇが傷つかない方法だの、
くだらねェこと、考えなくてすむことを
その人に教えて貰ったよ。」 by ギン
   
   
ところで、私が知っている、「ONE PIECE」の登場人物は・・・
・ルフィ 
・チョッパー(Tony Tony Chopper) 
・ボア・ハンコック 
以上です・・・( ̄− ̄;) 

  
いつもはコンタクトレンズ屋さんに出向き、 
商品を買っているのですが、 
この日はネットショップにて 
実際のお店で視力検査を受けた時のレンズの度数より
1.00、度を上げて注文しました。 
  
・左の度数 −4.25→−5.25に。 
・右の度数 −4.00→−5.00に。 
  
徳永さんのお顔がよく見えますように。。。

  
数日前、右の手の平にホクロが出来ました。 
万年筆のペン先で軽く突いた時の跡ほどの小ささです。 
病気の前兆ではないみたいなのですが、 
何か意味があるのでしょうか。。。 

  
『鶴瓶の家族に乾杯』の放送で 
石川県七尾市にある能登演劇堂を紹介していました。 
こちらは舞台奥の壁?が扉になっていて、 
観音開きになります。 
扉の向こうは林のような自然が広がり、 
仲代達也さんが率いる無名塾の公演「マクベス」では 
仲代さんが扉の向こうから馬に乗って現れたそうです。 
  
それから、演劇堂を運営するスタッフの方のお話なのですが、 
その方がこちらのスタッフになる前、 
「マクベス」の公演?でエキストラをなさって、 
千秋楽後だったでしょうか・・・、 
仲代さんにサインをお願いしたところ、 
こころよく応じてくださったのがきっかけで 
建設業?から転職し、 
演劇堂のスタッフさんになられたそうです。 
  
演劇堂のしかけを見て、 
そして、スタッフさんのお話を聞いて、 
私はとても高揚しました。 
   
   
私は徳永さんと出会う前は 
母と一緒に時々、お芝居を観に行っていました。 
無名塾、劇団民藝、俳優座等の公演です。 
昔のことなので、記憶がおぼろげなのですが、 
「マクベス」も観たように思います。 
山本 圭さんや役所広司さんが出演されていました。 
  
「能登演劇堂」のサイト

  
『FNS歌謡祭』を観て。 
まずは、徳永さん×三代目 J Soul Brothersの「レイニー ブルー」。 
徳永さんが歌う「レイニー ブルー」はストレートな髪で、 
三代目 J Soul Brothersが歌う「レイニー ブルー」は巻き髪って感じ。 
言ってること分かりませんよね?(^_^) 
  
そして、徳永さん×和田アキ子さんの「どしゃ降りの雨の中で」は 
振付もあって、とても楽しかったです。 
歌い終わりで、徳永さんは和田さんに  
「大丈夫?」って声を掛けていらっしゃったでしょうか。
気軽に和田さんに声を掛けられるのは 
音楽の世界で、徳永さんだけかも。(*^_^*) 
  
   
徳永さんのコラボ以外で印象に残った曲は・・・
  
・岩崎宏美さん×岩崎良美さんの「聖母たちのララバイ」。 
岩崎良美さんが大変緊張していらっしゃる様子が見て取れて、 
そこが良かったです。 
  
・薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」。 
薬師丸さんの自然に歳を重ねられた姿が 
とても素敵でした。 
  
・華原朋美さん×小室哲哉さんの「I'm proud」と「I BELIEVE」。  
この二曲が発売された当初、
小室さんはいつも華原さんと一緒に歌われていたのでしょうか。 
この日の華原さんの歌がメインで、 
小室さんは小さな声で歌っている姿を見て、 
互いへの愛情を私は感じたのだけれど・・・。 
  
・八代亜紀さん×デーモン小暮さんの「舟唄」。 
八代さんはいつも綺麗で、優しそう。 
文句なしに楽しかったです。 
  
・嵐の「Endless Game」。 
嵐のダンスは動作が流れていないし(いい意味です)、 
謙虚さがあって、好感が持てます。 
  
・河村隆一さん×西川貴教さんの「Love is...」。  
西川さんの歌が上手い。そして楽しそう。 
  
・ATSUSHIさんの「酒と泪と男と女」。 
表現が難しいのですが、 
ATSUSHIさんはメロディに言葉をあてる位置が
河島英五さん(原曲)と少し異なるので、気になってしまいます。
私の度量がなくて、ごめんなさい・・・。 

   
渡嘉敷さんは永遠の26歳?( ̄m ̄) 
渡嘉敷さん、お誕生日おめでとうございまナシャス!
   
☆渡嘉敷さんのお誕生日は11月29日です。 
☆「ナシャス」は梨の師走という意味だそうです。 


日記のトップに戻る