Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記12月

12/28の日記をUPしました。1/21


  
徳永さんが振替公演で歌われた、日替わり曲をまとめました。
(私が出かけた公演のみ記しています。)
  
12/15 名古屋センチュリーホール 「さよならの水彩画」
12/22 三重県文化会館 「〜 I'm Free 〜」
12/23 グランキューブ大阪 「オリオンの炎」
12/27 福岡サンパレス 「心のボール」

  
12/24、25日は仕事がありました。
24日は休憩がとれなかったほど
めっさ(←佐藤二朗さん口調で( ̄m ̄))忙しかったです。
  
そんな理由から、両日にクリスマスケーキを食べられなかったので
今日、クリスマス仕様ではない、ホールケーキを用意し、
ろうそくに火を点け、心の中でお願いをしました。
   
徳永さんの喉の病気が完全に治りますように。
  
↑読まれると恥ずかしいので、白い文字に替えました。(*^_^*

   
徳永さんのMC時にて・・・
ベースの松原さんの独特な(爆発的な?)笑い声を聞けて良かったです。
私が出かけた今回のツアーにおいて
初めて聞いたかもしれません。
  
(12/26UP)
  
  
グランキューブ大阪での私の席は
ステージに向かって右端のほうでした。
徳永さんが「黄昏を止めて」を歌われている姿と同時に
幕内で、徳永さんやメンバーさんを見守る
黒?のTシャツを着たスタッフの方も私の目に映り、
瞬間的に、涙が頬をぽろぽろぽろと伝いました。

  
遅ればせながら、11/27付けの『きくちPの音組ブログ』を読みました。
きくちプロデューサーは徳永さんのことを
「唯一無二のボーカリストにして
侠気のひと。」と表現されていました。
  
私は“侠気”という言葉を知らなかったので
検索ページのキーワードを入力する空欄に
まず、“任侠”と入力し、その後、“任”を削除、
そして、“気”を足して調べました。
  
“侠気”とは・・・
弱い者を助けようとする気性。おとこぎ。
という意味と知り、うれしくなりました。
  
きくちプロデューサー、ありがとうございます!!

  
アルバイト先のフロアにて。
私の足元をコロコロと転がっている物を見つけ拾ってみると
なんと、どんぐりでした。
最後にどんぐりを手にしたのは、おそらく小学生の時ですから
数十年ぶりの巡り合いです。
これは何かの縁かもしれないと思い、
上司に断って家に持ち帰りました。
   
どんぐり 12/24UP


日記のトップに戻る