Home - My love - MYSELF - ライブデイズトップ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記

LIVE HOUSE TOUR 『VOCALIST』のコンサート日記です。


この日は 『ハナミズキ』を歌われた後の徳永さんのMCが強く印象に残っています。
「この歌は、お母さんが夢を大切にしなさい。と言っている詩だと思う。」
みたいなニュアンスのことを言われたことです。
なんか自分に言って下さっているような気持ちになりました。
私は人生が終わりなく、ずぅっと続くような気持ちで毎日を過ごしてしまっています。
テロなどの、他者の力で、突然、人生を切り取られてしまった人に対して
大変失礼な生き方をしています。
たとえるなら、私は今、「夢」と「安定な道」の分岐点の所で暮らしています。
左に「夢」という険しい山があり、右は多少の上り下りはあるだろうけど、歩きやすそうに見えます。
その分岐点にある宿の亭主は私の父で、「いつ旅立つのか?」とは聞いてきません。
私はそれにも甘えて、旅立つ日にちを決めるでもなく、旅支度もしない。
毎日が保留、保留の連続です。
本当は夢という山に登りたいのですが
年を重ねるにつれ、不安定が恐く、恥をかくのが恐くなってきました。
でも、徳永さんの歌や言葉で、夢の山に陽が射してきたのは事実です。
しかしながら、こんな言葉で結ぶのは、大変恥ずかしいのですが、体はまだ動きません・・・。
2005.10.22

Zepp Nagoya前のハナミズキの写真



道

Zepp Nagoyaの向かって右側の道の写真です。

普通の道ですが、真っ直ぐがとても綺麗で撮影しました。