Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記3月


 
  
日本代表とJリーグ選抜による慈善試合を観て。 
前半、闘莉王選手が遠藤選手にプレッシャーをかけるシーンで、
遠藤選手のプレーを解説された時の、城さん?の言葉がとても印象に残りました。
  
「極限までボールをひきつけて、裏をつかう(つく?)プレー。 
技術に自信がなければできない。 
相手が寄ってくると、技術のない人は怖いからボールを放す。 
自分のコントロールに自信があるから、充分にひきつけることができる。」 
  
“技術のない人は怖いからボールを放す”という部分がすごく理解できました。
大切なものを永くそばにおいておきたいと思うならば、自分を高めること。 
自分を深めることで、大切なものを守ることができる、ということだと思いました。 
 
そして、三浦選手がゴールを決めた後の解説で言われた、 
「判断が技術」という言葉も輝いていました。 

 
  
本田選手と松井選手
  
29日の慈善試合を控えるサッカー日本代表が 
27日、大阪・堺で公開練習を行い、 
その練習前に募金活動を実施した時の写真。
本田選手は、赤いニット帽の子ども(女の子?)と握手をしているのかな?
私も試合や練習風景を観に行きたかったなぁ。。。 
できれば、サッカーに詳しく、やさしい、落ち着いた女性の友だちが一人欲しいです。
  
ところで、去年の10/2、広島公演のライブ後、広島駅のホームで 
阪神のレプリカのユニフォームを着たファンのグループ 
(男性一人と女性数人)を見ました。 
着替えずに、ユニフォームのまま、帰るの・・・?(・_・;)と思いましたが、
スポーツ観戦の遠征も楽しそうで、少し羨ましかったです。 

   
私は、神様を見たことがないのに、その存在を信じているのですが、
今まで見えていたのに
少しの間、見えなくなると不安になってしまうものがあります。 
見えないものを信じることができるのだから、 
見えたものが、しばらく見えないだけで
不安になるのはおかしい、と自分でも思うのですが・・・。

  
Hold On To Your Dream

   
CDが届きました。

 
  
徳永さんが出てくる夢 No.30
徳永さんに握手をしてもらった夢を見ました。
私は『JUSTICE』がリリースされる前、 
徳永さんに握手をして頂いたことがあります。 
きっと、徳永さんは華奢(きゃしゃ)な手をしておられるのだろう、と想像していたのですが、
実際は、私のイメージより大きな手でした。 
  
「徳夢リスト」に戻る

    
God is watching you

  
今回の地震で被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。
連続的に余震が続いているようですが、 
くれぐれもお気を付け下さいませ。 

  
コンビニグルメ D

 
私は毎日、携帯の星座占いのページを開き、 
徳永さんと私の相性をチェックしています。
チェックしても、どうにもならないのですが、半分お遊びです・・・。
でも、凄くうれしい結果が出た時は、その画面を保存し、 
時々、眺めています(笑) 
ところで、今日の占いですが、
徳永さん(うお座)にたいして、私がアドバイスするとよい一言は・・・
「音楽の才能がありそうだね、と気付かせてあげて。」とのことです。
というか、徳永さんはもう充分、気付かれていると思うのですが・・・(* ̄m ̄*

    
連日報道されているニュースを見て。 
乱暴な言い方かもしれないけど、 
たかが、カンニングでしょ?と思う。 
男の子が誰かをキズつけたわけではないし、 
仮に、カンニングが発覚せず、 
大学に入れたとしても、困るのは男の子だから。 
大学側はカンニングする生徒が出てからではなく、 
させないよう、事前に対策を講ずればよかったのでは?
それが大人の愛情だと思う。 

  
父が雛祭りのケーキを買って来てくれました!! 
町のケーキ屋さんのなので、デザインはごく普通なのですが、
とてもおいしかったです!!(*^_^*)


日記のトップに戻る