Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記3月


  
W杯アジア最終予選、日本対ヨルダン戦の放送で 
解説の名波さんが放った言葉・・・ 
  
「シュートを打たなければ入らない。」は
名言だと思いました。

  
徳永さんが生まれ育ったまちのキャラクターたち

  
「Concert Tour 2012 VOCALIST VINTAGE & SONGS」のDVDが届きました!!
売り切れると困るので、初回限定盤を2セット予約しました。 
1つは鑑賞用。 
もう1つは保存用です!!(*^_^*) 
  
  
忘れないように記入。 
  
「何かをして恥ずかしい思いをするってことは、
その時その時を一生懸命生きているってことだよ。」 
  
上記は、甲本ヒロトさんの言葉だそうです。 
  
  
funassyi
  
ふなっしーは、黒目がいつも上を向いているから、 
目が疲れると思うの。( ̄m ̄) 
  
ところで、ふなっしーは今でこそCMなどに出演していたりするけど、 
去年までは、市が運営する行事に参加させてもらえなかったそうな。 
でも、市民祭りなどに勝手にお手伝い出演したとのこと。 
あちらから呼ばれていないのに、
それでも参加するなんて、とても勇気がいることだと思うのだけど。。。 
  
※ふなっしーは船橋市の非公認のゆるキャラですが、 
地域貢献のために活動しているそうです。 

  
徳永さんの「VOCALIST VINTAGE & SONGS」のライブ写真集が届きました!! 
まだ箱を開封していないのですが、 
すごくうれしいですぅ!!
  
  
embrace
  
本田選手と長友選手のケガが早く良くなりますように。。。 
  
【写真】 
本田選手の首に両腕を回す長友選手の姿が 
まるで、女の人のように見えます。( ̄m ̄) 

  
インターネットのニュースで 
「マスカラのオーロラ」という見出しを発見。 
オーロラのように発色するマスカラなのかな?と 
再度読み直すと 
「アラスカのオーロラ」でした・・・( ̄− ̄;) 
・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・
←これはマラカスですね。(笑)

  
偶然見つけたChageさんのブログを時々拝見するのですが 
(Chageさんは現在ツアー中で、3/9は名鉄ホールでライブがありました。)、
3/9付けの日記に・・・
  
「本日のピシャリ(※)鯛!!
この客席に座ったあなた。  
返事を下さいね。 
前後左右もOKよ!」という言葉と共に 
座席番号のプレートが付いた椅子の写真を
UPしていらっしゃいました。
  
仮に、徳永さんが同じことをなさったとしたら、 
「なぜ、その席なの・・・?」と 
答えの出ない答えを繰り返し考えてしまいます。 
  
※「ピシャリ」とは? 
Chageさんいわく、 
博多弁で「ストラ〜イク!」、「ピ〜ン〜ポ〜ン!」などの意味があるそうです。 

  
ツイッターの『BobDylanBotJP』に載っていた、
  
「座り込んで物思いに耽(ふけ)っていたって 
埒が明かないよ。」という言葉と 
  
徳永さんの『MEMO』の詩の一部・・・ 
  
「流れる雲をその目で追いかけて 
未来を感じたとしたなら 
それは君じゃない 怯えているだけの印」は
  
同じ意味を持つメッセージだと思うのだけど。。。 
(上記のボブ・ディランの言葉は強い(厳しい)調子に感じるけれど。) 

  
徳永さんが母校で校歌を唄われた内容のブログに影響を受け、
自分の出身高校の校歌をインターネットで調べてみました。 
私が卒業した小・中学校の校歌の詩の一部とメロディは覚えているのですが、 
高校のそれが思い出せなかったのです。 
  
そして、校歌が載っている画面を見て、私は愕然としました。 
この校歌は新曲なの!?と思うぐらい、 
詩に馴染みがなく、メロディも思い浮かばなかったのです。 
  
ピカソの生涯と私のそれを重ねるのは 
とてもおこがましいことなのですが、 
高校に通っていた三年間は 
私にとって「青の時代」だったからかな・・・。
一週間に一度ぐらいは唄っていたであろう校歌が 
私の記憶から欠落していました・・・。 

  
この日、見つけた言葉・・・ 
  
「行動しないということは、 
荒(すさ)んでいくということ。 
止まっている石に、 
すぐにコケが生えてしまうように。 
だから、常に動き続けなければならない。 
まるで転がる石のように。」 
  
ツイッター 『BobDylanBotJP』より
  
※自分自身が忘れないよう、この日記に書き留めておきます。
  
  
ここ数日、軽い頭痛が続いて、 
気分が曇りがちでした。 


日記のトップに戻る