Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記5月


   
亀吉ちゃんのお友達?

  
今日は新幹線のチケットを買いに行きました。
(絵文字)♪東へと今 向かっていく、パンダ。
スピード感がリアルです(笑)

   
ライブ初日の2日前ということで、長くなった髪をカットしてもらいに美容院へ行きました。
7cm短くしてもらったのですが、 
やっぱり、6cmの方がよかったかなぁ?

  
私の部屋にある生け花を見て発見したのですが、 
花の葉っぱや茎は、大体が緑色でしょ? 
そして、花はたくさんの色があって。 
緑色の茎に何色の花が咲いても、色のバランスはおかしくないでしょ? 
ということは、緑色のスカート(パンツ)の上には 
何色の服を着ても調和するってことでは? 
これって、ファッション界を揺るがす大発見だと思うのですが、 
どう思われますか?(* ̄− ̄*) 

  
コンビニグルメ E

   
CDを聴こうと思い、何気なく、CDケースの裏側を上にしてベッドの上に並べると
その中に見知らぬCDケースが。 
裏返すと、鬼束ちひろさんの『青い鳥』(裏側はシャンデリアの写真)でした。 
『黄昏を止めて』と一緒に購入したので、何度も手にし、聴いているのですが、 
CDケースの裏側を見たのは初めてで、自分の欠落さに驚きました。
   
今日になってから、胸に引っ掛かる事があり、 
気持ちが重かったのですが、 
CDケースの裏側さえ充分に見ていなかった私が 
自分以外の人の表(見える部分)の行動だけを見て不安に感じていたことを
申し訳なく思っています。
物事には表があれば裏も存在するのに・・・。

   
今日の徳永さん(うお座さん)と私(の星座)の相性占いの結果・・・ 
「相手の大切さを再確認するかもしれません。 
出会ったことに感謝しましょう。」でした・・・(*^_^*) 
   
前にも書きましたけど、占いチェックは半分はお遊びで、 
占いに依存しているわけではないのですが、 
しあわせな事柄を素直に(←自分で素直って言ってもいいのかな?)喜んでいるだけのことなんです。 

   
樹木希林さんが今よりお若い頃、
私が確か子どもの頃、
芸能リポーターのような人の
「内田裕也(現在は容疑者)のどこが好きなのか?」という問いに
樹木希林さんが、「あの人の中に私を映し出す鏡があるから。」
といったニュアンスの答えをされたことをよく覚えています。
私は(たぶん)子どもだったので、その言葉の意味がぼやけていたと思うのですが、
大人になってから、その言葉の輪郭がはっきり見えるようになりました。 

 
  
徳永さんが出てくる夢 No.31
徳永さんは夢に出てこないのですが、 
徳永さんと私が高校の同級生という設定でした。 
  
学校の廊下を歩いていた私は 
教室の前のドアから入ると、徳永さんが見てくれるかも・・・と思い、ドアを開けると
教室の中はガラ〜ンとしていて、 
女子生徒が一人だけ椅子に座り、勉強をしている様子でした。 
私は何も言っていないのに、その女子が「徳永さんは来てないよ?」と切り出し、 
私が残念に思いながら、その女子に近づいて行くと 
徳永さんは卒業式か何かのイベントの中心人物なので、
忙しくここにはいない、と話してくれました。 
・・・以上なんですけど。 
  
夢なのですが、私はなんかリアルだな・・・と思ってしまいました。 
  
「徳夢リスト」に戻る

   
「ブログでひとりごと」を見て。 
機内で、“マツコ(さん)危機一発”を買っている徳永さんを想像すると
可愛らしくって笑ってしまう・・・(*TmT*) 

  
徳永さんが大阪城ホールに来られていたなんて・・・。 
それも、一般のお客さんが入る公のコンサートに。 
関西以外の関東や九州など、遠く離れた場所なら諦めがつくけど。 
切ないです・・・(T_T) 
  
   
徳永さん(うお座さん)と私(の星座)の相性を、毎日携帯のページを開いてチェックしていると 
2011.3.7の日記に書きましたが、 
今日の占いは・・・ 
「あなたの小さなため息すら、あの人は敏感に察知し、気遣ってくれるはず。」でした。 
・・・部屋の隅っこに行って、泣いてもいいですか?(*T_T*) 

  
「ブログでひとりごと」を読んで。
私がたま〜に行く、ごくごく一般的なイタリア料理店さんでは
カルボナーラは表メニューですが・・・(・_・;) 
カルボナーラって、それほど繊細な料理だったのですね・・・?
  
ところで、私の家の晩ご飯は20時からなのですが、 
月曜日は「鶴瓶(さん)の家族に乾杯」を観ながら食事をしています。 
(今日の「HEY!HEY!HEY!」は録画しました!!)
今日は福井市を訪ねられたんですけど、 
福井市の名物で、ソースかつ丼が紹介されていました!! 
福井でのライブで、徳永さんがソースかつ丼のお話をされたことがありましたが、
どんな丼ぶりものなのか見たことがなかったので 
見られてよかったです!! 
  
それで、食事が終わると、いつも父とNHKの9時のニュースを観るのですが、
今日のトップはビンラディン容疑者殺害のニュースでした。 
オバマ大統領の声明と、アメリカの一部の国民が喜んでいる映像が流れていましたけど、
また別の恐怖の扉を開けてしまったみたいで、怖くなりました。 
  
余談ですけど、私は3日ほど前、オバマさんが出てくる怖い夢を見たのですが、
その内容がなぜか、“オバマさん対わたし”でした。 
夢の中では怖かったのですが、 
ニュースの中のオバマさんの映像を見ても、今は怖くありません。 


日記のトップに戻る