Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記6月


 
2010.6.29
  
2010年サッカーW杯での 
日本代表チームの試合は、もう終了してしまいましたが、
とても楽しかったですし、続きも観たかったです。
  
今大会において、 
ピッチに立てた選手、そして、控えの選手から受けた影響は大きく、
にわかファンなりの(わずかな)応援をしてきた私が、
逆に、選手から、応援をもらったような気持ちがしています。 
  
選手たちの気持ちはもう、 
2014年ブラジル大会に向いて、走り出しています。 
私もおいてけぼりにされないように
頑張らないと。。。 

2010.6.25
  
右から、遠藤選手、本田選手、大久保選手、長友選手。
遠藤選手がフリーキックを決めた後の写真でしょうか。 
小さな写真なので、表情は分かりにくいですが、 
みんないい顔をしています。 
次のパラグアイ戦も応援します!! 

   
福井では、ギターを弾かれなかったのですが、 
富山ではギターを披露されました。  
この日は蒸し暑かったので、「情熱」の前か後で、 
上着を脱がれたのですが、 
私は、徳永さんが上着を脱がれるしぐさが好きです。。。 
もぉ、胸キュン(←死語?)です。(笑) 
そして、「情熱」が終わり、 
徳永さんはピックを口にくわえて、 
スタッフの方に、ギターを手渡されました。 
その、ピックを口に加えるしぐさもカッコよかったです。 
大工さんが釘を加えて、金づちを打つところみたいな? 
うまく、たとえが浮かびませんが・・・。 
というか、今や金づちは電動の時代ですよね?( ̄− ̄;)
  
 
  
金沢のホテルにて。 
日本対オランダ戦が終わり、食事をとる。 
オランダ戦は惜敗でしたね? 
スナイデル選手のシュートが、GK川島選手の手に当たった後、 
ゴールに入ったので、 
これは仕方がないですよね? 
この試合、私の中では、0対0で終了しました。( ̄− ̄)
・・・負けてないぞっ!!(* ̄□ ̄*) 
  
晩ご飯の後、約2時間ほど眠り、 
目が覚めて、ベッドの中で考え事をする。 
  
午前3:30から、カメルーン対デンマーク戦の前半だけを観る。
前半、エトー選手がゴールを決めて、うれしかったです!!(*^_^*) 
でも、その後、ベントナー選手が1点を入れて、前半戦は終了。 
  
再び、ベッドに潜り込む。 
浅い眠り〜考え事〜浅い眠り〜 
  
午前7時に起床。 
テレビのニュースで、カメルーンの試合結果を見る。 
試合後半、ロンメダール選手が1点を加え、 
カメルーンチームは負けてしまいました・・・。 
日本とカメルーンチームで、一緒に決勝トーナメントに進みたかったのに、
とても残念です・・・。 

 
    
福井での徳永さんのMC・・・
W杯サッカー、日本対オランダ戦の話になって、 
オランダチームか、オランダのマスコミが 
日本には負けないと発言したか何かで(←はっきりと覚えてなくて、すみません・・・。)、 
徳永さんが、「ムキキィ〜!!」(←実際はムキキィ〜!!じゃないです・・・。) 
という感情を含んだ、高い声を上げられて、とても可愛らしかったです。 
ドス・サントス選手と同じくらい可愛かったです。(笑) 
    
 
   
この日のJR福井駅や周辺は、警察の人だらけでした。 
たぶん、凶悪犯が福井に逃亡し、 
警察官がはっているのだろうと思い、タクシーに乗ると 
運転手さんから、APECの会議のため、各国の大臣が 
会場のホテルに集まるので、 
駅やホテル周辺を警戒しているのだ、という話を聞きました。 
どうりで、駅のコインロッカーも封鎖されて使えませんでした・・・( ̄□ ̄;) 
  
ホテル手前から道路は閉鎖され、迂回しなければならなかったため、 
運転手さんとの話もいつもより長時間に。
と言っても、20分強ぐらいだったと思いますが・・・。 
  
最近の話かどうかは分からないのですが、 
カトゥーン(運転手さんは「カツーン」と言っていました。 
徳永さんも以前、「カツーン」とおっしゃっていましたね?( ̄m ̄))が 
鯖江市にあるサンドーム(コンサート会場)に来た時、 
ファンの人を乗せたと。 
JR福井駅周辺のホテルに前乗りし、 
翌日、鯖江市に移動するのだそうです。 
  
運転手さんの話では、カトゥーンは、2回公演か2DAYSで、 
2万人を集客したとのこと。 
北陸地方で、2万人動員って、カトゥーン、シブくないですか? 
アーティストでは徳永さんが、アイドルではカトゥーンが 
北陸ごろし、になるのかな?(笑) 
  
地下鉄の切符と、ホテルの部屋番号
ライブが終わった後の写真

2010.6.14
     
サッカーW杯日本代表チーム、 
初戦勝利、おめでとうございます!! 
     
試合後のインタビューで、本田選手が 
「自分は(運を)持ってる。」と言っていましたが、
本田選手は、オランダやロシアで経験を重ねるなど、
準備をしてきたからこそ、 
運も味方についたんですね? 
     
エトー選手には、今度のデンマーク戦で 
ゴールを決めて欲しいです!! 

 
  
きのう、NHKで放送された、カメルーン代表、エトー選手のドキュメントを見ました。
エトー選手は、W杯のポスター(アフリカ大陸がエトー選手の顔になっています。)にも
象徴されるように、アフリカの希望です。 
エトー選手が言う、「ゴールは愛だ。」という言葉には説得力があり、 
今まで聞いたことがない表現だったので、新鮮に感じました。
 
そして、深夜(今日)には、本田選手のドキュメントが放送されていました。
記者会見で、「自分の目標は、ベスト4進出ではなく、優勝だ。」と答えていましたが、
私は「その通りだ。」と思いました。
私はJリーグとか観戦したことがない、4年に一度発生する、にわかファンですが、
もし自分が南アフリカまで観に行くような、熱狂的なファンであったら、
選手に「ベスト4で充分。」とか言われたら、腹が立つと思います。
昔の私は、本田選手のような人は苦手でしたが、 
今はおもしろく(興味深く)感じます。 
  
今日は、日本対カメルーン戦ですね? 
私としては、この試合に関しては、引き分けがいいです。
両チーム、がんばれ〜!!

 
  
徳永さんが出てくる夢 No.25
夢の序盤は覚えているのですが、 
一番大事なところの細かい記憶が 
時間が経つにつれ、消えていきます・・・。 
  
そこで、「夢の記憶チップ」のような物があればいいな〜と思うのですが。 
まず、耳で隠れる部分に、記憶チップの出し入れ口?を作ります。
(※頭の骨に小さな穴を開けるので、手術が必要・・・(^_^;)) 
記憶チップは、全ての夢を撮り込み、 
怖い夢は、後で消去できます。 
パソコンや携帯などで、 
いつでもどこでも何回でも、夢を再生できるのです!! 
  
「というか、夢は現実で見ろ。」と、どこからか聞こえてきます。。。
  
「徳夢リスト」に戻る

      
ライブが終わった後、京都会館〜JR京都駅まで、タクシーに乗り、 
駅に着くまで、運転手さんとお話をしたのですが、
その運転手さんは、50代後半ぐらいの方で、 
「龍馬伝」の影響で、龍馬に縁のある観光地が賑わっている、という話から
福山さんの話が出たのだったかな??
徳永さんと福山雅治さんの区別が、ややあいまいな様子でした・・・(・_・;) 
徳永さんも福山さんも、綺麗なお顔というのは共通していますが。 
      
話は、徳永さんのことが中心で、その中で、 
運転手さんが「夢中になれることがあって、うらやましい。」とおっしゃったのです。 
母が生前私に、全く同じことを言ったことがあって、
なんか、天国から糸が降りてきて、
運転手さんを通じて、私に繋がった、
母からの言葉のようにも感じました。
 
京都のおみやげ


日記のトップに戻る