Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記11月

11/25の日記をUPしました。12/4


      
電車内での出来事。
私が乗っていた車両に、10人前後の外国の方々が乗ってこられて、
その中のお一人が、そのグループの人数をかぞえだしました。 
「ニーシーロー(二、四、六)・・・」 
そのギャップの面白さに、私は小さく笑ってしまいました。
   
   
キラキラのテープとひまわりの箱

   
矢崎亀吉ちゃん

 12/4UP
   
DVDが届きました!!

   
11/20付けの『ブログでひとりごと』、
最後の旅ご飯です!」って。。。
徳永さんの言葉がまた、可愛らしくって困る・・・

  

『勇者ヨシヒコと魔王の城』の“まさかの(笑)”DVD-BOXをネットショップで予約しました!!

発売日は11/25なのですが、発送は発売日以降になるそうです。 
徳永さんが『ブログでひとりごと』で紹介して下さるまでの放送分は観ていないので、とても楽しみです!!

初回版限定の特別ふろくは

「ヨシヒコの3Dメガネ&スペシャル3Dブロマイド」なので、こちらも楽しみです!! 

   

『勇者ヨシヒコと魔王の城』、第11話(録画分)を観ました(遅い、観るのが・・・)。 

この回のあらすじ・・・魔王の城下町についたヨシヒコ達は 
個人個人で魔王の城を見つけ出そうとします。 
ところが、都会の絵の具(←「木綿のハンカチーフ」の歌詞より)に染まってしまったヨシヒコは所持金が少なくなり、 
居酒屋さんでアルバイトを始めます。(ほかの三人も、都会の魅力にはまってしまいます。) 
そんなヨシヒコをみかねて、ヨシヒコの職場に現れたのが仏です。 
その場面でのヨシヒコと仏の会話・・・ 
   
仏:「おめえさんの仕事は何さ。」 
ヨシヒコ:「オーダー、配膳、厨房、トイレの掃除まで全てです。」 
仏:「おめえ、何やってんだ、ばかやろう。」 
   
仏は私にも言ってくれているのだ、と思いました。 

 
    
前日のMCで、徳永さんはお父さんのお話をされました。 
昔、仕事一筋だったお父さんは、現在78歳で、お体が少し弱くなられて、 
徳永さんがおみやげを持って行くと、涙を流されるとのことでした。 
そのお話を聞いて、私も父におみやげを買って帰ることにしました。 
   
名古屋のおみやげ
   
  
11/13付けの『ブログでひとりごと』の「本番前のご飯です」とか 
「北新地からおうどん屋さんが・・・」(11/6付けの『ブログでひとりごと』より)とか 
徳永さんの言葉が可愛いですぅ!!
  
  
名古屋のホテルで朝ご飯(12日の晩ご飯の時だったかどちらか。)を食べながら観ていたスポーツニュースに 
野村克也さんが出てこられて、 
12日の日本シリーズ(←訂正しました・・・m(_ _)m)の解説をされていました。 
その中で、ソフトバンクホークスが負けたのは 
ソフトバンクのキャッチャーが 
バッターはフォークボールを打たないであろう、という固定観念を抱いたことが一因である、と 
おっしゃっていました(結局、中日のバッターに打たれました。) 。 
  
10/19付けの『ブログでひとりごと』で 
徳永さんが「僕は固定概念という言葉が嫌いです」と書かれていましたけれど、  
野村さんの解説を聞いて、その言葉を思い出しました。 
固定観念って、魔物なんですね? 
  
徳永さんに関する数字

 
 
大阪城ホールのMCでもおっしゃった、
徳永さんの関西訛りの「せんせ(先生)」に胸キュンです〜
 
 
ライブが終わって、アリーナ限定グッズを買いに行ったら、 
青いTシャツの形をした、ストラップが売り切れていました。 
テント内に、徳永さんが時々MCで話題になさる、物販のくろきさんがおられたので、 
日本ガイシホールで入手できるのかお伺いしたかったのですが、 
私もシャイ(徳永さんもシャイ、らしいです(笑))なので、聞くことができませんでした。 

 
   
徳永さんに関する数字 

   
NHKの番組『ワンダー×ワンダー マヤ文明・暦の謎を解け』を観ました。 
2012/12/23、世界が終わりを迎えるという説がある中、 
マヤの人々には「循環(する)」という考え方があることを知りました。 
    
徳永さんが10/28付けの「CLIP BOARD」(ホールツアーを終えての気持ちを綴られました。)で 
「終わりから 始まりへ
良い響きですよね(笑)」
と書いていらっしゃいましたが、「循環」とはそういう意味なのかな?と思いました。 
   
先ほど、「マヤ歴」で検索したところ、2011/10/28にマヤ歴が終わるという説もあるみたいですね?
   
    
徳永さん(うお座)と私の星座の携帯相性占いの結果・・・ 
「あの人は今、前へ前へと進みたい時期です。 
引き止めないようにしましょう。」
とのことでした。

11/11UP
   
この日の買い物


日記のトップに戻る