Home - My love - MYSELF - ライブデイズ - ラバーズ - アンケート - 伝言板 - リンク集 - chihide日記トップ - chihide日記11月


  
アームレスチェア 撮り直しました。12/2

   
徳永さん、NHK紅白歌合戦 9年連続のご出場、おめでとうございます!! 
   
去年は11/25に出場歌手の方々の発表があったので、 
今年は11/24から「紅白歌合戦」の携帯サイトをチェックしていました。 
発表があるまでの携帯サイトのトップページ画像はバナナマンさん(紅白宣伝部)で 
何度もお二人の顔をおがみました。(^_^)

  
『MUSIC FAIR』を観て・・・ 
  
・「メロディー」 
この曲は詩と旋律が純真なので、とても好きです。 
私はこの曲を正面から見ているので、いつも涙がこぼれます。
  
・「男はつらいよ」 
「“偉い”兄貴になりたくて」という詩が昔から好きでした。 
別のキラキラした形容詞ではないところに心を惹かれます。
  
「ドブに落ちても 根のある奴は 
いつかは蓮(はちす)の 花と咲く」 
この詩も素晴らしいです。 
  
・「ダンデライオン〜遅先きのたんぽぽ」 
この曲は初めて聴きました。 
全ての詩を知りたいけれど、 
『VOCALIST 6』が発売されるまで待ちます。 
  
・「いかないで」 
『STATEMENT』ツアーファイナルで聴いた時は 
とても楽しかったのですが、 
今回は孤独感を覚えました。 
なんだか、コンサートホールの最上階・最後列の一番端の席で聴いているみたい。
  
今の私は大らかさに欠け(元々大らかでないのに、なおいっそう)、 
上手く物事を考えられないので 
時間をおいて聴こうと思います。
   
だからといって、私を置いてけぼりにしないでください・・・。

    
マロングラッセ 11/28UP

   
うお座と私の星座の携帯相性占いの結果・・・
「相手の言動に敏感に反応してしまいそう。」 
でした。
  
私は心配し過ぎなのかな・・・。 

   
この日、ツイッターで見つけた言葉・・・
   
「あなたの苦しみを愛しなさい。 
それに抵抗しないこと、 
それから逃げないこと。 
苦しいのは、あなたが逃げているからです。」
   
by ヘルマン・ヘッセ

  
 アームチェア

  
『VOCALIST 6』の収録曲の中に 
私の知らない曲がいくつか含まれています。 
でも、徳永さんのCDが発売されるまで 
知らない曲の予習をしないでおこうと思います。 
徳永さんの歌を聴いて、「あぁ、この曲なら知ってる。」と思い出すこともあるので
それを楽しみにしています。(*^_^*) 
  
それから、「Woman “Wの悲劇”」が収録されているのを知り、
とてもうれしかったです。 
2009/3/18に、「Woman “Wの悲劇”」についての日記を書いたのですが、
願いが叶いました。。。 
  
2009年3月18日の日記へ

    
ブックマーカー 11/25UP

  
焔くん


日記のトップに戻る